So-net無料ブログ作成

発熱のその後 3 [nanaといっしょ]

nanaは、熱も下がり平熱をとりもどしました。

夫は健康診断だったので、朝食を食べないで健康診断の会場に行き、お昼前には帰って来たので、みんなでラーメンを食べに行きました。nanaに何が食べたいか聞いたら即答でラーメンでした。

110728_1214~01.jpgずっと「煮込みうどん」とか「豆腐」とか消化の良い食べ物だったので、ずっとラーメンがたべたかったようです。

nanaは39度の熱があるときも食欲はあって、もりもり食べてくれていたのですが、薬とか飲んでいて胃が疲れてしまったのか下痢をしてしまって・・・消化の良い食べ物のお世話になることに・・・。

下痢もおさまったので、唐揚(1個だけ・・・)もパクリ。

今回、発熱中のnanaに好評だった豆腐料理は水切りした豆腐(木綿のほうが作りやすいです)をごま油で炒めて、そこにめんつゆを入れて、豆腐に醤油の色がついたら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたもの。スプーンですくって食べました。

夫も食べたがったので同じものを作りましたが、ごま油のかおりが食欲をそそるようです。
これに溶き卵を入れてもおいしいです。

nanaを心配してメールや電話を下さった皆さん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。