So-net無料ブログ作成
検索選択

大縄跳びにチャレンジ [nanaといっしょ]

今日はnanaの学校でチャレンジ集会というのがあって、そこで大縄跳びの競技がありました。時間内に何回跳べたかを競うのです。

nanaは縄跳びが苦手で、苦手意識も強くて、私もかなり心配でした。
事前に先生から「縄に引っかかってしまった友達に対してお前のせいで負けたとストレートに言ってくる子供もいます」と聞いていたので、とーーーーっても心配な私。

でもnanaは冬休み明けからは特に学校でもがんばって練習していたし、土日も自ら「練習してくる」と言って練習したりしていたので・・・nanaを信じて見守るしかありません。

nanaがへこんで帰宅したらどう声をかけようとか、いろいろ考えていましたが・・・

なんと

nanaのクラスは低学年の部で、1位!!!!

やったあぁぁぁぁぁ!!

歓喜に沸く私のとなりで、冷静なnana。
冷静でいられるくらい練習したのね。びっくりです。

大縄跳びの練習が始まったばかりの頃、縄が顔に当たって、それで回転している縄の真ん中に入るのが怖くなったnana。怖がりでびびりなnanaがそれを克服して上手に跳べるようになるなんて、えらいよ~nana!

・・・育児の全体からすれば小さな出来事なんでしょうけど。たぶん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。