So-net無料ブログ作成

フリマとドーナツ [nanaといっしょ]

駅前のフリーマーケットに行って来ました。いつもは出店数も少なくちっちやいフリマなんですけど、今日はいつもより2倍くらい大きなフリーマーケットになっていました。
PB230024.JPG
nanaはオモチャ中心に物色。ポケモンや、電池で動くミニカーやら見つけて購入。

会場では猿回しもやってました。はじめてこんな近くで見ました~。
PB230017.JPG

その後、ミスタードーナツで休憩。ドーナツもクリスマス仕様になってて楽しい~
PB230022.JPG
かわいい雪だるまのドーナツ。食べるのもったいないくらいですが、いざ食べたらnanaには食べにくいらしく、生クリームとの格闘になり、口のまわり生クリームのひげが出来ました。
PB230021.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスツリー [nanaといっしょ]

クリスマスツリーを出しました。nanaと夫が。
PB200010.JPG
私がポケモンのキャラクターをツリーに飾ったら、見つけたとたん却下され、nanaに怒られました・・・。ポケモン好きなので喜ぶかと思ったら、ツリーにポケモンは似合わないんだって。小さい頃は、ツリーにアンパンマン飾っても喜んでいたのに~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーランドへ行って来ました~ [nanaといっしょ]

今日は、土曜日の「親子ふれあい授業」の振替休日ということで、ディズニーランドへ行って来ました。今日は月曜日とはいえ、埼玉県民の日なので、混雑覚悟です。(結果、混んではいたのですが前日前々日の方が混んでいたようです)
2011-11-14No(008).JPG
園内はクリスマスの雰囲気で満たされています。もううっとりです。巨大なクリスマスツリーに今年も会えて、幸せ。このワールドバザールのあたりを歩いていると、今日は一日園内をうろうろして、植込みの植物をみたり、飾り付けられた建物を観察したり、ただそれだけでもいいや!なんて思えてくるんですよね。ディズニーランドとシーって、アトラクションやパレードの楽しさもあるんだけど、園内にいると感じる、独特の雰囲気が大好きです。

人気アトラクション「モンスターズインク」と「バスライトイヤーのアストロブラスター」はファストパスも取れないし、前回来た時に体験しているので、今回は後回し。もしかしたら夕方以降に空くかもしれないので、そのとき乗ることに。

今回はnanaがまだウエスタンランドとアドベンチャーランドを堪能していないので、そちらを優先することに。最初に私はホーンテットマンションのファストパスを取りに行き、nanaと夫はレーシングカーに乗ることに。

私、ずっとこのレーシングカーを「面白くなさそう」と体験せずにいたのですが、意外と楽しいんです。好きなアトラクションのひとつになりました。東京ディズニーランド」は本家のマニュアル通りに日本でもキャストの育成をしたのですが、本家のマニュアルになかったのはこのレーシングカーに降る雪の対策だったそうです。レーシングカー正式には「グランドサーキット・レースウェイ」

そのあと、ピーターパン、トムソーヤ島あたりで遊びました。

クリッターカントリー入り口のビーバーとnana。ひそかにnanaもビーバーの真似をして前歯を2本だしてます。
2011-11-14No(022).JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

産業祭 [nanaといっしょ]

産業祭に行って来ました。近所の河川敷で行われています。
SN390379_0001.JPG
nanaは、新幹線に乗り、
SN390382.JPG
エアーゴリラの中で遊び、。警察署のブースにあったパトカーにも乗せてもらい、
SN390385.JPG

こういうイベントに参加していると、来年あたりは「お友達と行く」とか言われちゃうのかも~どこに行っても、お兄ちゃんになったとか言われるし!とか、思って寂しい気持ち。いや寂しいというか、せつない気持ちかな。nanaの成長はとーーってもうれしいんだけど・・・。

こんな風に楽しんでいるときも、ふと、この会場の放射能量はどれくらいだろう、とか考えてしまう、今年の産業祭。もう私の生活から切っても切れないものになっちゃってるのね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アドベントの季節 [nanaといっしょ]

お仕事をいただいている守谷市のアロマのお店「ナチュロアロマチカ」へ行って来ました。
nanaはこのお店代表の「いずみせんせい」が好きで、私がアロマチカに行く!と知って「せんせいにあいたい」と言ってましたが、打ち合わせがあるので(仕事なので)守谷には行くけれど、夫と一緒にお店近くの公園で遊んでいることに。

お店で素敵なアドベントを発見!
2011-11-03 11.08.30.jpg
アドベントとはキリスト教でイエスキリストの降誕を待ち望む期間のことです。
11月30日に一番近い日曜日(今年2011年は11月27日)から、イブまでの4週間のこと。

nanaはは、箱に小窓がついていて、カウントダウンの数字がその小窓にあって、
小窓を空けると中からちいさなチョコレートが出てくるのを、毎年楽しみにやっていますが

これはハーブティと紅茶のアドベントで、箱の下部が少し開くようになっていて
そこから異なった種類のハーブティや紅茶を一日ひとつずついただけるようになっています。

なんか・・・毎日、お気に入りのカップであったかーーいお茶を入れて、クリスマスを待つなんて、気持ちが穏やかになって、まるく、あったかくなりそうです。
12月は、ばたばたしちゃって、気付くとイブだったりすることもあるので、今年はこのアドベントで余裕のある年末を迎えたいです。

nanaは、いずみせんせいに会えたのかと言うと、会えました。どうしても会いたいというので、打ち合わせ終了後に、公園まで迎えに行き、またお店に戻りました。

nanaはいざ会うと、恥ずかしがってしまって絵に描いたようにもじもじしていました。

守谷市の「アピタ」と「サンタムール」の間にナチュロアロマチカはあります。駐車場もあり。お店に入ったとたんハーブの香りに癒されます。

火曜日定休です。今月は20日が臨時休業です。上記のアドベントは個数限定なので欲しい方はお早めに!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。